9月19日 晴れ

どーも、わっきです。

朝6時頃起床(/・ω・)/

とりあえずテント撤収ー
ごはんもないし暇(´・ω・`)

近くにおもしろそうなものが見えてるので
行ってみるー

s-DSC01818

道の駅から望遠で|д゚)

歩いて5分くらいのとこにあったー

s-DSC_1820

s-DSC01817

鉱山跡ですってー
霧もあってなんかいい雰囲気(´▽`)
かなり近くまでいけたけど実はちょっと引きで見たいなと思ったw

時間もいい感じにつぶせて8時になったので出発ー(/・ω・)/

8:33 道の駅 瀞峡街道熊野川
s-DSC01819

ここは現在休止中の道の駅
でも、復旧してほしいって声でスタンプが再設置されたらしいー

s-DSC01820

今は敷地内にあるここと
s-DSC01821

ここにあるー

8時半から川舟センターで押せるのでスタンプGET-(´▽`)

次へー(/・ω・)/

ここまでずっと山道で
やっと街におりてこれたのでコンビニ入って朝ごはんー(´▽`)
ついでにちょっと充電もするので長めに休憩ー

10:03 道の駅 なち
s-DSC01823

休憩してたコンビニからすぐついたので
ここはスタンプ押して次へー

10:26 道の駅 たいじ
s-DSC01824

和歌山の道の駅は山の中の除くと42号線沿いばっかでらくちんだw
ここもほぼまっすぐ来ただけーw
ここもスタンプ押して次へー

ちなみにここからまた山の中へー

10:53 道の駅 虫喰岩
s-DSC01826

道の駅はほぼ開いてないとこみたいで月何回か開く感じかな?w
いちおう目の前に
s-DSC01825

こんな感じの岩が( ゚Д゚)
こりゃすげー
自然にとは思えない( ゚Д゚)

道中ところどころでも似たようなんあったし自然現象なんやろねー

11:29 道の駅 瀧之拝太郎
s-DSC01827

ここは瀧の拝って景勝地の休憩所って感じなんかなー
売店とかもなくトイレと資料おいてるとこと駐車場って感じ

ちなみに瀧の拝は歩いていくみたいです!
見てません(`・ω・´)

観光バスのおばちゃんたちに質問攻めされてちょっと休憩して次へー

12:03 道の駅 一枚岩
s-DSC01828

ここは一昨年まわった時もみたから驚きはしなかったけど
やっぱりでけーなーって感じw

お昼だしちょっと売店とか見てみたけどなんか食べたいものなかったー
ってか髙かったーw

ここからまた海沿いに戻りますー

12:39 道の駅 くしもと橋杭岩
s-DSC01829

ここも前来たとこー
行ったことあるとこは基本的にスタンプあるので
アプリのチェックインのためだけに来てるかなw

とばしてもええんやけどなんかもったいなくて|д゚)

前は観光客すごかったけど今日は落ち着いてたなー
s-DSC01831

ほらほぼ誰も写ってない!
ほぼねw

こっからはひたすら42号線ー
そしてだいたい一昨年スタンプ押してるので寄っていく感じでー

13:21 道の駅 すさみ
s-DSC01832

13:52 道の駅 イノブータンランド・すさみ
s-DSC01833

ここは前回来た時は休業中だったけど復活したみたいー
まぁ、スタンプは持ってるので寄るだけーw

14:16 道の駅 志原海岸
s-DSC01834

そういやここまでお昼食べてないけど
なんかいい感じのお店もないし
このまま晩ごはんまでひっぱって一緒にしてしまおうってことで
次々行くー

14:37 道の駅 椿はなの湯
s-DSC01835

ここもスタンプはあるのでチェックインのみー
お風呂入っときたかったけど
まだ先に行っときたいのでがまんー(´・ω・`)

14:56 道の駅 くちくまの
s-DSC01836

ここでやっと42号線から少しはずれる
んで、自動車専用道はいって到着ー

ここの食堂で少しよさげなのあったけど
今食べたら微妙な時間なのでがまんー(´・ω・`)

ちょっと休憩して次へー


15:55 道の駅 ふるさとセンター大塔
s-DSC01837

だいぶ山の方にきてるので
途中あったコンビニでごはん購入|д゚)

これでとりあえず山からでられなくても大丈夫かなw

時間もそろそろやばそうだけどここは泊まるの微妙そうなので次へー

16:21 道の駅 熊野古道中辺路
s-DSC01838

ここは前に来れてないので無事スタンプGET
とりあえず今日はここまでかなー
ちょっと屋根あるとこは少ないけどなんとかなりそう(/・ω・)/

んで、とりあえず明日の天気とか調べながら閉店待つー

そういえば外で座ってる明らかに徒歩ダーな女子がいるなー|д゚)
たぶんここの閉店待ちかなー
でも、女子やし話しかけづらいなーって思ってたら

まだ、閉店前にテント建て始めた( ゚Д゚)!
でも、いちおうお店の人はなんも言わないなー|д゚)
そのままテントにこもってしまったし
話はできずー

んで、17時閉店やけどなかなかお店閉めないなーって思ってたら
パトカー登場!
そして女の子注意されてる|д゚)

なるほどなかなかお店の人帰らなかったのはそういうことかーw
そして僕もここには居ずらくなったぞw

ぎりまだ明るいし次行くしかないかぁーw

s-Screenshot_20180919-183000

いちおう天気予報もこんなで明日動くのも微妙だったし
まぁ、結果よかったかな?w

少しルート変更して来た道ひたすら引き返して
雨やしネカフェでもって思って検索してみたけどいいとこない(´・ω・`)
仕方ないので次の道の駅へー

19時過ぎ 道の駅 みなべうめ振興館に到着
地下駐車場があったのでとりあえず雨はしのげそうなので
そこにテント建てて

21時頃就寝

s-Screenshot_20180919-163328