9月3日~10日

どーも、わっきです。

台風が来てたので避難のため自宅いたけど自宅らへんかなり直撃しました|д゚)
s-DSC_1789

周りの家の瓦飛んだり信号曲がったり道路標識曲がったりとなかなかやばかった( ゚Д゚)
幸い自宅に被害はなかったので雨さえ降ってなければすぐ出発はできそうー(´▽`)

あとはバイクのメンテナンスと点検かな
s-DSC_1785

台風の間はサイドの塗装が剥げて錆びてたので
s-DSC_1787

削って
s-DSC_1788

パテ埋めて
s-DSC_1792

磨いてとかして

9日にバイク屋さんに点検だして

9月11日に再開(/・ω・)/
でも、道の駅巡りはちょっとお休みして|д゚)
去年京都で集まった旅人さんのなかに
道の駅全国制覇を目指してる同士がいて、その人が大阪に突入してたので
お会いしに大阪市内へ!

梅田にバイク停めて
電車使って大阪城へー
s-DSC_1794

無事再開できて

s-DSC_1795

大坂観光へ!

写真がこれだけしかないけどw

難波やら天王寺谷ら道頓堀やらめっちゃ歩いたw

重いリュック背負ってするもんじゃなかったw
普段歩かないのもあるけど足パンパンw

貴重な道の駅談義も楽しんで21時頃お別れー(´・ω・`)
でも、これから回るルートけっこうかぶるのでまたお会いできるといいなー(´▽`)

んで、そこから奈良目指して移動ー

でも、遅いし途中の門真あたりでネカフェに泊まることにー

正直自宅に帰れる距離だったけど帰るとまただらだらしそうだったのでw

12日 雨( ゚Д゚)

帰宅w

昨日ネカフェ行ったの意味ありませんでした^^

13日 曇り

天気は良くなさそうだけど雨降ってないし出発!

ここでごろごろしてたらまた数日自宅にいそうだったのでw

10:23 道の駅 大和路へぐり
s-DSC01769

ここは過去何回も来てるので来るまでも特におもしろいこともなく
スタンプ押して次へー

11:11 道の駅 レスティ唐古・鍵
s-DSC01771

ここは最近オープンしたばかりで初来駅!

まぁ、でも道は市街地ばっかだし特にこれといってなにもなかったかなw

s-DSC_1796

いちおう久しぶりにマンホールカードGET!

スタンプ押して次へー

12:00 道の駅 ふたかみパーク當麻
s-DSC01773

ここも何回も来たとこなのでスタンプ押して次へー

13:03 道の駅 かつらぎ
s-DSC01775

途中コンビニでごはん食べて

天気予報見たらそろそろ雨が降ってきそう(´・ω・`)

ここは初めて来た(´▽`)

以前このあたり通った時はまだ建設中だったかなー

きれいででかいし屋根がたくさんあるし雨降ってきたらここでも寝れそう|д゚)

でも、まだ雨大丈夫そうなので次へー

向かってる途中に知らない道の駅の名前の案内板発見( ゚Д゚)
とりあえず向かってみる
s-DSC01777

道の駅 飛鳥
中にいた方に聞いたら明日からオープンらしい!
近畿のスタンプ帳の達成条件が期間内にオープンした新設の道の駅のスタンプも必要なので
押せないか聞いてみたけどフライングではダメみたい(´・ω・`)

明後日からなら押せるとのことやったけどここで2日待つのはできないので
また来ないとかなー

ってか、たまたま通り道だったから見つけたけど新しい道の駅もいちおう調べてたのに知らないってことは、今年にオープンが決まったのかなー|д゚)

13:55 道の駅 吉野路大淀iセンター
s-DSC01778

ここも何回も来てるとこ
で、バイク駐輪場に行こうと思ったらなくなってたw
なんか新しい建物建ってたw

仕方ないので車用に停めて
スタンプ押して
案内所にいた人に飛鳥のスタンプは達成証明書に必要なのか聞いてみたら
いるかもとのこと|д゚)
再来駅確定w

まぁ、正直そこまで見てないと思うけど個人的にもどうせなら全部行きたい
っていうめんどくさいコンプリート癖がw

ここから山に入ってしまうけど雨微妙だなー|д゚)

とりあえず次まで行けそうな気がするので出発!

14:51 道の駅 吉野路黒滝
s-DSC01779

到着前あたりにぱらぱら降ってきた( ゚Д゚)

いちおうもしものために途中あったコンビニで食糧だけは買ってきたので
もう今日はここまでかなー

まだ早いけどしかたない(´・ω・`)

閉店待って

ここで雨宿りしますー

s-Screenshot_20180913-171618