8月3日 晴れ

どーも、わっきです。

5時過ぎ起床(/・ω・)/
ちなみに今日は誕生日です!
先に言っとくとなにもイベントは起こりませんでしたw

ネカフェなので6時過ぎに無料モーニング食べて
7時過ぎ出発ー(/・ω・)/

今日は佐渡島に渡るので新潟フェリーターミナルまでとりあえず移動ー
s-DSC_1652

昨日予約しといたので無事チケットも購入(/・ω・)/
しかし片道6550円はほんと高い(´・ω・`)

佐渡はすごいいいとこなのにこれだけがほんと残念|д゚)

乗船までまだ時間あるので
先日手に入れたえじきしょんを呼んではいけないを読んで待つー(´▽`)

途中まで読んで

乗船時間近くなったのでバイクのとこで待機して

9:20 出航ー

船内ではほぼ寝ててw
乗船記念スタンプあるので押してー

11:30 佐渡島到着!

s-DSC_1653

停めれるとこ遠くてわかりづらいw

とりあえず道の駅へー

12:05 道の駅 芸能とトキの里
s-DSC01641

やっぱりここはほぼ稼働してる雰囲気ないなぁーw
いちおう開いてるって感じw

s-DSC_1654

ちなみにこれが13000円のスタンプです( ゚Д゚)

全国いろいろ行ってるけどここが単価いちばん高いんとちゃうかな?w

さて

佐渡島渡った目標達成( ゚Д゚)!

ってのももったいないし去年お世話になったかとうレストランも行きたいので出発ー(/・ω・)/

s-DSC_1655

( ゚Д゚)!
お休みだー

困ったw
マジで今日することなくなったw

とりあえずキャンプ場も去年行ったとこ行くのでそれまでどうしようかなー(´・ω・`)

外いても暑いのでかとうレストランの前にあるスーパーへ
とりあえずお昼ごはん買ってイートインで食べて

もう動くのめんどいからそのまま夜の分も買ってキャンプ場に行くことにw

14時頃 新穂ダムキャンプ場
s-DSC_1657
s-DSC_1656

去年もお世話になってるのでいいとこなのはわかってる(´▽`)

まだ日差しも強いしとりあえず日陰でえじきしょんの続き読んで
涼しくなるの待つー
 
16時くらいに読了。
だいぶ暑いのましになってきたのでテント建てて
ちょっとゆっくりしてたら犬連れたおじいちゃんが散歩に
たぶん去年もお話したかたやと思う|д゚)

覚えてはらんかったけどw
でも、元気そうでなにより(´▽`)

そうしてたら地元の方でキャンプしにきたりで
ぼっちキャンプじゃなくなった(´▽`)

んで、焚火台あるしけっこう周りに枝落ちてるので今日はこれで調理しようかなーと

s-DSC_1658

枝がカスカスですぐ燃え尽きるけどなんとかいけるかな?w

s-DSC_1659

ってことでスーパーで買ってきたピーマン炒めて
( ゚Д゚)!
火力が弱くて30分くらい炒めてたw
お湯沸かしてー

s-DSC_1660

晩ごはんw
まぁ、キャンパーではないんでこんなもんですよ

食べて片づけたりしてたら

地元キャンパーさんが蚊取り線香忘れたーってことであげたら

s-DSC_1661

お返しにって頂いた( ゚Д゚)
わらしべ長者になってしまったw

ご一緒できたらよかったけど奥さんがキャンプごはん食べに来はって
虫がにがてみたいでテントの中でごはんしてはったので
ひとりで美味しくいただいて21時過ぎにテント戻って就寝ー

8月4日 晴れ

朝6時頃起床(/・ω・)/

朝ごはんたべてー

今日はお昼ごろにかとうレストランにリベンジするのでそれまでゆっくりするー(´▽`)

撤収とかしながらキャンパーさんとお話して
今日も食糧頂いたり資金援助までして頂いた( ゚Д゚)

ここはもうあれの出番でしょ!ってことで
s-DSC_1663

最近の定番のこれ(´▽`)
ほんともっとちゃんとしたもの作れたらいいんやけど・・・
でも、とってもよろこんでいただけてよかった(´▽`)

あと、かとうレストランのご夫婦の分も作った(`・ω・´)
これでお土産ができたー

10時くらいまでお話して帰りはるのでお別れー(´・ω・`)
ほんとなんかもらってばっかで申し訳ない

スタンプラリーのことも応援していただけてありがとうございます!

んで、かとうレストラン11時開店なので11時頃に出発ー(/・ω・)/

s-DSC_1664

開いてたー(*´▽`*)
そして覚えていてくれたー(*´▽`*)
s-DSC_1665

s-DSC_1666

とりあえず塩サバ定食と
昨日スーパーで見て気になったいごねりってやつ( ゚Д゚)

右上のやつ
調べたら新潟らへんで食べられてるやつで
佐渡と新潟では食べ方が違うんだってー

簡単に言うと海藻のこ柔らかいんにゃくみたいな?

まぁ、相変わらずごはんがおいしい(*´▽`*)

あと、今日はこのあと16時の船に乗るだけなので
ゆっくりしていきっていうのに甘えて
15時前くらいまで居座ってましたw

その間にいろいろお話したりでほんといい方々だー

s-DSC_1668

お土産まで沢山いただいてしまった(´▽`)

いやーほんと今回の佐渡島は観光一切してないけど
かとうレストラン来れただけで大満足だ(´▽`)

フェリー乗り場に向かう時もわざわざ外まで見送りに来てくれたりほんと感謝です!

佐渡島はフェリーさえ安ければ最高だw

また来ます!

ってことで16時のフェリーに乗って本州に帰ってきた!

んでとりあえず今日どうしようか考えて

明日朝から雨っぽいので今日はもうネカフェに行くことに

近場のコンビニ行って
かとうレストランで頂いたお弁当食べて

新潟にある原信ってスーパーに無料wifiとか電源とかあるの前に知ったから
調べて行って
今原信のイートインでブログ更新

もう少しあとになったらネカフェに移動しますー

s-Screenshot_20180804-200351