7月16日 晴れ


どーも、わっきです。

朝5時半頃起床(/・ω・)/

今日はキャンプ場でるので暑くなる前に撤収作業ー
2日ご一緒した方は7時頃出発ー
わざわざ僕の都合に合わせて会いに来てくれてありがとうございました(*´▽`*)

僕もテントが乾燥させて8時頃出発ー(/・ω・)/

8:28 道の駅 禅の里
s-DSC01474

途中すごい睡魔に襲われたので
9時オープンまで仮眠する(-_-)zzz

休憩室開いてたけどクーラーはきってあってちょっと暑いけど眠さがやばいので寝れたw
9時過ぎに起きたらクーラーもついてたので
ここでブログ更新

11:21 道の駅 九頭竜
s-DSC01475

ここでー
s-Screenshot_20180716-112128

福井県制覇ー( ゚Д゚)!
福井は比較的楽だったな(´▽`)

あと、今日はまだなにも食べてなかったのでここでお昼ごはん
s-DSC01476

舞茸の天ぷら 350円 ネギ味噌おにぎり 200円
なんか舞茸特産みたいでいろんなの売ってた(´▽`)
高いんだけどねー|д゚)

あと、福井らしく動く恐竜いた!
スマホのカメラがお亡くなりになってるので撮ったけどダメでした^^

恐竜動くたびに子供たちが泣いたり逃げたりw
かなりリアルに作ってある( ゚Д゚)

ここからは岐阜方面に進むー
もともと北陸方面かなーっと思ってたけどどうも北陸方面はもう少しあとになりそうw
ほんと行き当たりばったりw

13:07 道の駅 白山文化の里長滝(白鳥)
s-DSC01477

ここはスタンプ帳と名前変わってた( ゚Д゚)
んで、今中部地方のスタンプ帳持ってるのが2016年発行分なので
新しいのでてるか確認(`・ω・´)

新しいのでるのが8月らしい( ゚Д゚)
今把握してるだけども5ヵ所くらいは増えてるから
新しいので全部押したかった(´・ω・`)

んで、中部地方は無期限なんだけどスタンプ帳何冊も持ってて合算できるかどうかで
行くとこも変わってくるんよねー

いちおうスタンプラリーの問い合わせ先に電話してみたけどたぶん祝日で休みなのか
誰も出ないしなー

まぁ、悩んでも仕方ないので今持ってるのでとりあえず進むー(/・ω・)/

14:13 道の駅 清流の里しろとり
s-DSC01478

とりあえず暑すぎる( ゚Д゚)
汗が止まらないw
そして休憩できるとこがないw

途中ドラッグストアーでアイスと飲み物買って休憩

14:27 道の駅 白尾ふれあいパーク
s-DSC01480

さすが北海道の次に道の駅の多い県 岐阜県
近すぎるw
10kmないくらいごとに道の駅がある

着くたびに汗だくなるからもう少し間隔が欲しいw

14:54 道の駅 古今伝授の里やまと
s-DSC01481

ここの横に温泉あって
もう暑すぎてやばいから入ってここで今日は終わりでいいかなって思って
温泉の値段見たら700円( ゚Д゚)

んー無理w

とりあえず室内の椅子に座って
弱めのクーラーやけど扇風機があるのでそこで休憩

仮眠してなんとか体力回復させないと
1時間くらい寝て 汗びっしょりだった服もだいぶ乾いてきたし次へー

17:16 道の駅 明宝
s-DSC01482

とりあえず今日はここまで( ゚Д゚)
途中コンビニでごはん買ってきたので暗くなるの食べて待つー

ここは湧き水かな?冷たい水が出てるとこがあってそれでタオル使って体拭いたりして
汗流すー

20時過ぎたらほぼ人もいなくなったのでテント建てて
22時頃就寝

s-Screenshot_20180716-193328